ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トイズキャビン 1/64 三菱 デリカD:5 コレクション

今回は、話題のカプセルトイのご紹介です。


f:id:yuuki_0825:20200529234336j:image

トイズキャビンの三菱デリカD:5コレクションです!

スズキ車のモデル化が多かったトイズキャビンですが、今回はデリカD:5がガチャガチャになりました♪


f:id:yuuki_0825:20200529234532j:image f:id:yuuki_0825:20200529234519j:image

カラーバリエーションはご覧の6色。

スイフトスポーツの時と同じようにノーマルホイール仕様とカスタムホイール仕様があり、それぞれ3種ずつの計6種となっています。

ちなみに実車での色名は、ノーマルホイール仕様が左からディープシーグリーンマイカ/アイガーグレーメタリック、スターリングシルバーメタリック/アイガーグレーメタリック、ウォームホワイトパール。

カスタムホイール仕様は左からウォームホワイトパール/スターリングシルバーメタリック、プラチナベージュメタリック/ミディアムグレーマイカ、ダイヤモンドブラックマイカ


f:id:yuuki_0825:20200530000333j:image f:id:yuuki_0825:20200530000352j:image
デリカD:5自体は3インチ・1/64スケールミニカーだとトミカと三菱オリジナルのプルバックカーが共に前後期モデル化されていますが、今回トイズキャビンは、フロントバンパープロテクターが標準化された前期の中での最終型をモデル化。


f:id:yuuki_0825:20200530001032j:image

10年以上生産されていたということもあり、よく見慣れたフロントマスク。

ヘッドライトはクリアパーツで、トミカと同じくグリルと一体の造りになっています。

グリルの下のシルバーのパーツがフロントバンパープロテクターです。


f:id:yuuki_0825:20200530001315j:image

この角度から見るとなかなかリアルでお気に入り(笑)

一目でデリカと分かる形ですね。


f:id:yuuki_0825:20200530001604j:image

写真では伝わりませんが、インテリアもしっかり再現されています。

個体差はありますが、窓の透明度が高い個体なら内装がよく見えます(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20200530001721j:image

とにかく四角いサイドビュー。

ツートーンの塗り分けも綺麗ですね。

ちなみにカスタムホイール仕様の個体ですが、モデルとなったホイールは何でしょうかね...?


f:id:yuuki_0825:20200530001841j:image

赤いマッドフラップがよく似合いますね♪

特別仕様車ジャスパーには「ジャスパーコンプリートパッケージ」と称して赤いマッドフラップ等が装着されるパッケージオプションがあったので、ジャスパーを彷彿させるディープシーグリーンマイカ/アイガーグレーメタリックとは特に相性抜群(^^)


f:id:yuuki_0825:20200530002329j:image

本当にどこから見てもデリカと分かる形は流石。

テールランプも塗り分けではなくクリアパーツとなっています。


f:id:yuuki_0825:20200530002427j:image

また、リアラダーは別パーツで付属しており好みに応じて楽しめます。

ただ、リアラダーを差し込むための穴が空いている為、取り付けないと穴が目立ってしまうのが弱点...(^^;


f:id:yuuki_0825:20200530002608j:image

個人的には、リアガラスに透明感が無いのを誤魔化すためにラダー付きの方が好みかもしれません...w


f:id:yuuki_0825:20200530002735j:image

シャシは相変わらずのこだわりっぷり。

マフラーだけ彩色されている点にこだわりを感じます。


f:id:yuuki_0825:20200530002820j:image f:id:yuuki_0825:20200530002830j:image
ちょっと気になる点はありますが、デリカらしい雰囲気はよく感じられるかと思います。

1回400円とちょっとお高いですが、デリカ好きなら回して後悔は無いかと思います(^^)