ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

トミカ 標識セット スズキ アルト パトロールカー

今回はコレクターの間で密かに話題になっている「トミカ標識セット」より、スズキ アルト パトロールカーのご紹介です。

 

f:id:yuuki_0825:20191031223439j:image

箱に書かれている通り全5種となっています。

アルトに乗っているミニカー好きとして、型式は違うとはいえアルトのトミカの新作だったので、迷わずアルトをチョイス(笑)


f:id:yuuki_0825:20191031223520j:image

メインはアルトパトカーですが、標識も付いているのがこのセットのポイント。

自立出来る台座が付いていますが、台座を外せばトミカタウン等と互換性があるようです。


f:id:yuuki_0825:20191031224023j:image  f:id:yuuki_0825:20191031224040j:image

アルトとしては先代に当たるHA25S。

現行HA36Sとは似つかない丸っこいスタイルはパトカーカラーと相まって、何だか可愛らしいですね(笑)


f:id:yuuki_0825:20191031224339j:image

丸目でかわいらしい表情。

ブーメラン型のパトランプがかわいさをアップさせています。


f:id:yuuki_0825:20191031224502j:image

レギュラートミカでも少し前までHA25Sのパトカーはラインナップされていましたが、今回の物はPOLICEロゴが追加されている点が差異のようです。


f:id:yuuki_0825:20191031224704j:image

レギュラー品でもそうでしたが、リアバンパー上部が黒く塗られていないせいで違和感が...

実際はここも黒ですが、トミカバックドア開閉アクションがある関係でこのような仕上がりに(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20191031224902j:image

開閉アクションあってこそのトミカ

開閉アクション無しの造形重視のトミカも良いですが、どこか開くだけで楽しさが違いますよね。


f:id:yuuki_0825:20191031225100j:image

トミカと標識と小さなガムで500円ちょっと。

全5種ですが種類も選べますし、とても魅力あるシリーズだと思います。

他の4種はトラック系なのでパスですが、続編に期待したくなりますね。

 

 

↓POLICEロゴ無しのレギュラー品も

トミカ No.48 スズキ アルト パトロールカー 箱

トミカ No.48 スズキ アルト パトロールカー 箱