ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR ラディアントグリーンメタリック

今回はインターアライドの1/64スケールミニカーブランド、オーバーステアよりトヨタ C-HRです。


f:id:yuuki_0825:20180924170043j:image

クリアケースと台座付きで、スリーブに収まっています。

このシリーズを初めて買ったのはアクセラスポーツですが、その時にクオリティの高さに感動して以来、新しく車種が出る度に購入しています。

他メーカーと比べると約2000円という価格の割に出来が良くて、個人的にオススメのブランドです。


f:id:yuuki_0825:20180924170501j:image

ボディカラーは、実車の純正色の中からモノトーンの8色がラインナップされています。

これだけカラーバリエーションが多いと悩みますが、今回はこのラディアントグリーンメタリックという青緑色を選びました。

f:id:yuuki_0825:20180924170625j:image
あまり見かけない色ですが、個人的にC-HRが出た当初この色に惹かれたので。


f:id:yuuki_0825:20180924170836j:image

グレードは、ハイブリッドで18インチアルミなのでGですね。


f:id:yuuki_0825:20180924171213j:image

ヘッドライトはクリアパーツで再現。

実車は内部にC-HRのロゴが入っていて、個人的に好きなポイントです。


f:id:yuuki_0825:20180924171529j:image

G、G-Tグレード用の18インチアルミ。

実車同様の塗り分けが施されていて、センターキャップのトヨタのエンブレムまで再現!

1/64スケールでこれはなかなか凄い。


f:id:yuuki_0825:20180924172108j:image

アミラーが再現されているのは当たり前ですが、ドアミラー本体の下にちょこっと出っ張っているサイドアンダーミラーも再現されています。


f:id:yuuki_0825:20180924172245j:image

ベルトラインのメッキモールが良いアクセントに。

リアのドアハンドルがヒドゥンタイプなのは、ライバルのヴェゼルやジューク同様ですね。


f:id:yuuki_0825:20180924170611j:image

サイドから見ると、特にクォーターパネルの所なんかは板金屋泣かせな複雑なデザインですね(苦笑)


f:id:yuuki_0825:20180924173104j:image

1番複雑なデザインなのはリアではないでしょうか。

複雑なデザインだとそれだけミニカー映えもしますね~

エンブレムの再現度が素晴らしい。


f:id:yuuki_0825:20180924173241j:image

テールランプはクリアパーツ。

凄く凝った形状で、個人的にC-HRのデザインの最大の見所だと思います。

ルーフスポイラーもしっかり抜けていますね。


f:id:yuuki_0825:20180924173450j:image

リアガラスもすごい傾斜角。

ナンバープレートがちょっと分厚すぎる気もしますが、ただの印刷だと味気ないのでこの方が良いですね。

 

 

オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 メタルストリームメタリック

オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 メタルストリームメタリック

 
オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 ラディアントグリーンメタリック

オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 ラディアントグリーンメタリック

 
オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 イエロー

オーバーステア 1/64 トヨタ C-HR 2017 イエロー