ミニカーでFreude am Fahren...?

3インチミニカーメインでたまに1/43スケールミニカーを気ままにご紹介ヽ(´ー`)ノ

TSM MINI GT ホンダ シビック タイプR ブルー

今回は、少し前に発売されて1/64ミニカーコレクターの間で話題になっていた1台をご紹介。


f:id:yuuki_0825:20180924113406j:image

TSM MINI GTより、シビック タイプR ブルーです。

ケース/台座が付いて手で触るのが億劫になるような高額なモデルと、子供が遊ぶことも想定して作られたトイカーの間くらいの物かと思っていましたが、このクオリティは前者に匹敵しますね。

そして価格が意外とリーズナブル(とは言っても1000円オーバー)なんです。

ちなみに、箱に2と書いてあるので第2弾・2番目に発売されたモデルかと思われそうですが、1の白より先に2の青が発売されました(笑)

 


f:id:yuuki_0825:20180924113638j:image f:id:yuuki_0825:20180924113649j:image
ブルーのボディカラーが綺麗ですね。

実車だとブリリアントスポーティーブルーメタリックという名称で、他のホンダ車でもよく見る色ですね。


f:id:yuuki_0825:20180924113908j:image

とても厳ついデザインが特徴のFK8シビック

その派手なデザインを上手く再現しています。


f:id:yuuki_0825:20180924114037j:image

実車のヘッドライトのつぶつぶ感を見事に再現。

アンダースポイラーに入る赤のラインも綺麗ですね~

オレンジのサイドマーカーがカッコいい。


f:id:yuuki_0825:20180924114229j:image

ホイールはなんとビックリの20インチ(!)

リムに入る赤のラインは4本ともなかなか綺麗で、1500円以下のミニカーにしてはかなり頑張っていると思います!

ホイールのデザインもよく再現出来ていますね~

大パワーのFFだから、その気になったらすぐタイヤが無くなりそうw


f:id:yuuki_0825:20180924114521j:image

その大きなタイヤ/ホイールを収めるフェンダーもなかなかマッチョ。

このザ・ブリスターフェンダーな形状が堪りません(笑)

エアアウトレット部分もしっかり黒で塗り分けています。


f:id:yuuki_0825:20180924114714j:image

アミラーの形状もリアルです。

触った感じ、若干柔軟性があるように感じたのですが、強く触ったら折れてしまいそう。


f:id:yuuki_0825:20180924114842j:image

サイドのアンダースポイラーも、フロントと同じく赤のライン入り。

端部が上に持ち上がっているデザインのアンダースポイラーが好きです(伝われ)


f:id:yuuki_0825:20180924115017j:image

これはルーフスポイラーで良いんでしょうか、このやり過ぎゴテゴテ感嫌いじゃないですよ。


f:id:yuuki_0825:20180924115157j:image

リアフェンダーは、この元々は無くて後から付けた感が良いですね~


f:id:yuuki_0825:20180924115328j:image

下から見たリア周りが1番派手ではないでしょうか。

大型のリアウイング、3本出しのマフラー、大胆なデザインのバンパー。


f:id:yuuki_0825:20180924115455j:image

テールランプの形状も凄く凝ってますね。

この形状を1/64スケールでクリアパーツで再現するのってなかなか凄いと思います。

リアウイングはボディとは別の樹脂製で、ミラーと同じような素材で出来ています。


f:id:yuuki_0825:20180924115731j:image

バンパーのダクト(たしかダミー?)のメッシュの再現度...ミニカー好きだとニヤニヤしちゃいます(笑)

このクオリティの高さは、撮り方次第では1/43スケールミニカーにも見えそうなレベルです。


近いうちに白、そして今後赤もモデューロ仕様の白も出るようです。